紹介する TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る
MENU blog

Blog記事一覧 > エッセイ > クールシェアスポットに出掛けよう!(前橋市 腰痛/坐骨神経痛/ヘルニア/しびれ 浅香はりきゅう整骨院)

クールシェアスポットに出掛けよう!(前橋市 腰痛/坐骨神経痛/ヘルニア/しびれ 浅香はりきゅう整骨院)

2018.08.03 | Category: エッセイ

こんにちは!!
本日も群馬県前橋市、高崎市近隣より
交通事故によるケガの治療
腰痛、しびれ、坐骨神経痛
スポーツでの骨折捻挫肉離れ
巻き爪による痛みや変形で悩まれている
多くの患者様にご来院いただいております。
群馬県前橋市 浅香はりきゅう整骨院です!!


前橋の現在の気温は37度。

 

アイスのように溶けてしまいそうなほど暑いですね^^;

 

環境省が行っている「COOL CHOICE」をご存知でしょうか。

2030年度に温室効果ガスの排出量を、2013年度比で26%削減するという目標達成のため、

省エネ・低炭素型の製品への買換・サービスの利用やライフスタイルの選択など、

地球温暖化対策に資する「賢い選択」をしていこうという取組のことです。

前橋市は平成29年4月にクールチョイス運動に賛同して、運動の普及啓発を通して地球温暖化防止のための

取り組みを行うことを、群馬県内ではじめて市長宣言したそうです。

 

前橋市はCOOL CHOICE(クールチョイス)に賛同しています!

(前橋市ホームページ/外部リンク)

 

 

その取り組みの一環として、「クールシェア」というものがあります。

涼しい場所をみんなで分かち合おう!という取り組みで

公共の施設などの空調のきいた涼しい場所を利用するなどして

家庭での電力負担を減らす取り組みです。

上の画像はクールチョイス通信7月号のチラシですが、

クールスポットの紹介をされています^^

 

また、昨日はツイッターで資産経営課からのお知らせとして

 

「暑い日が続いています。市役所1階市民ロビー,2階情報公開コーナーを

クールシェアで開放します。

月曜日から金曜日(祝日を除く)の8:15から17:15です。

地下1階には、食堂があり,市立図書館が隣接しています。

厳しい暑さをしのぐ際、市役所をご利用ください。」

 

とのツイートがされました。

 

熱くて外出やスポーツを控えているかと思いますが

家でじっとしているのもあまりよくありません。

足の筋肉が弱ったり、腰痛などの原因にもなるんです。

 

道中は暑いのでしっかりと暑さ対策をしたうえで

クールスポットにお散歩がてらお出かけしてみませんか?

お出かけした先で人と会って話をするのもいい気晴らしになりますよ^^

 


腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛やしびれ、自律神経失調症、

スポーツのケガ、交通事故のケガの治療、むち打ち、巻き爪ケアなど、

お体の悩みはぜひ浅香はりきゅう整骨院にご相談ください!

 

〜全ての人に真心を〜患者様の人生を見る

 

怪我の一部分を見るのではなく患者様の人生そのものを

見ていけるようにという思いで、全力で治療させていただいております!

ご予約、ご相談、お問い合わせはTEL 027-289-9810

〒371-0021
群馬県前橋市千代田町1-11-16
浅香はりきゅう整骨院
駐車場14台完備!
 

 

治療の流れ

1. 専用の問診室にて問診・検査

2. 治療計画のご提案

3. 治療

4. 身体のチェック(痛みが軽減されたかを確認)

5. お会計

当院へのアクセス情報

所在地〒371-0022 群馬県前橋市千代田町1-11-16
駐車場14台あり
電話番号027-289-9810
予約お電話のみのご予約が可能です。
休診日日曜日・祝日(※完全予約診療のみ行っております)

Facebookを始めましたので『いいね』をお願い致します。