紹介する TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る
MENU blog

Blog記事一覧 > コラム,腰痛 > 先日の地震から一週間がたちましたね(前橋市 腰痛・坐骨神経痛・しびれ 浅香はりきゅう整骨院)

先日の地震から一週間がたちましたね(前橋市 腰痛・坐骨神経痛・しびれ 浅香はりきゅう整骨院)

2018.06.22 | Category: コラム,腰痛

こんばんは!本日も群馬県前橋市、高崎市近隣より
交通事故によるケガの治療
腰痛、しびれ、坐骨神経痛
スポーツでの骨折捻挫肉離れ
巻き爪による痛みや変形で悩まれている
多くの患者様にご来院いただいております。
群馬県前橋市 浅香はりきゅう整骨院です!!

 

群馬南部が震源、渋川で震度5弱を記録した地震からもう一週間たちますね。

群馬が震源地で、震度5以上というのは観測始めて以降最大だったそうです。

その後の余震が心配されましたが、今のところ体に感じるほどの

大きな余震は来ていないようで、少しホッとしています。

この地震の翌日には大阪で震度6弱の大きな地震がありました。

 

震源も浅く、距離も離れているため群馬と大阪の地震に

関連はないとの気象庁の発表もあったようですが

千葉県あたりでは最近震度3ほどの地震が多いのも気になり

いつ起こるかわからない地震に油断はできませんね!

 

渋川では窓ガラスが割れたり、瓦が落下したりなどの

被害もあったようです。

浅香はりきゅう整骨院の患者様は、県内各地から、もちろん

揺れの大きかった渋川からも来院されている方も多くいらっしゃいます。

地震以降に来院された患者様に地震は大丈夫でしたか?とお聞きすると、

皆さん特に何事もなかったとのお返事で、とても安心いたしました!

 

地震の際は、体を丸めて頭を手で隠す(守る)ようにする

姿勢がいいと、いろいろなサイトで見かけます。

ですが腰痛や坐骨神経痛、膝などの痛みがある方は、

とっさに身を守る姿勢をとることが難しい方もいらっしゃいます。

地震の時大切なのは「姿勢を低く」「頭を守る」「動かない」です。

体を丸めることが難しい方は、せめて姿勢を低くしてくださいね!

 

そして、災害などが起きて急に無理な姿勢をとったりして

腰痛や痛みなどが強く出ることがありましたら、お気軽に

浅香はりきゅう整骨院にご相談くださいね!

 

群馬県前橋市の皆様の腰痛坐骨神経痛、しびれ
群馬県前橋市の巻き爪のケア、群馬県前橋市のスポーツ障害、群馬県前橋市のむちうち
群馬県前橋市の交通事故の後遺症などでお悩みの方
群馬県前橋市のインソールの作成など、
群馬県前橋市浅香はりきゅう整骨院までぜひご相談・ご来院ください。
群馬県・前橋市・高崎市・安中市・伊勢崎市・渋川市・沼田市・藤岡市からも
ご来院いただいております。
フットケア巻き爪ケア眼のケア筋トレ交通事故治療スポーツ外傷など
ご予約、ご相談、お問い合わせはTEL 027-289-9810

 

治療の流れ

1. 専用の問診室にて問診・検査

2. 治療計画のご提案

3. 治療

4. 身体のチェック(痛みが軽減されたかを確認)

5. お会計

当院へのアクセス情報

所在地〒371-0022 群馬県前橋市千代田町1-11-16
駐車場14台あり
電話番号027-289-9810
予約お電話のみのご予約が可能です。
休診日日曜日・祝日(※完全予約診療のみ行っております)

Facebookを始めましたので『いいね』をお願い致します。