TEL
MENU

Blog記事一覧 > 施術 > オスグットの痛み

オスグットの痛み

2016.12.22 | Category: 施術

こんにちは!

群馬県前橋市 浅香はりきゅう整骨院です!!

 

今日はオスグットについてです。

バスケットボールやサッカーをやっている方は一度は耳にしたことがあるかと思います。

 

10代の成長期で、跳んだりボールを蹴る動作が多いスポーツをやりすぎると怒ります。

kansetsutsuu_hiza

膝を曲げたり伸ばしたりする時、太ももの前の筋肉(大腿四頭筋)を使います。太ももの前の筋肉はももから膝のお皿(膝蓋骨)の上を通り、膝蓋腱を経てひざ下に延びる骨(脛骨)とつながります。膝を伸ばそうとした時にこの膝蓋腱が脛骨とつながるところ(脛骨結節)に過剰な負担がかかり骨の成長軟骨が剥離してなります。

 

そのため、オスグットになる方は成長期のお子様なのです。

 

当院ではオスグットで通院されている方が多くいらっしゃいます。

オスグットはただの成長痛ではございません。

適切な治療の提供と日常生活での注意点をお伝えし、より良く早く治癒できるよう全力でサポートいたします。

 

オスグットでお悩みの方は群馬県前橋市浅香はりきゅう整骨院へご相談ください。

 

群馬県前橋市の巻き爪のケア、群馬県前橋市のスポーツ障害、群馬県前橋市のむちうちや群馬県前橋市の交通事故の後遺症などでお悩みの方、群馬県前橋市のインソールの作成など、群馬県前橋市浅香はりきゅう整骨院までぜひご相談・ご来院ください。

群馬県・前橋市・高崎市・安中市・伊勢崎市・渋川市・沼田市・藤岡市からもご来院いただいております。

フットケア、巻き爪ケア、眼のケア、交通事故治療、スポーツ障害などご予約、ご相談、お問い合わせはTEL 027-289-9810

 

治療の流れ

1. 専用の問診室にて問診・検査

2. 治療計画のご提案

3. 治療

4. 身体のチェック(痛みが軽減されたかを確認)

5. お会計

当院へのアクセス情報

所在地〒371-0022 群馬県前橋市千代田町1-11-16
駐車場14台あり
電話番号027-289-9810
予約お電話のみのご予約が可能です。
休診日日曜日・祝日(※完全予約診療のみ行っております)

Facebookを始めましたので『いいね』をお願い致します。