紹介する TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る
MENU blog

Blog記事一覧 > エッセイ,施術 > 痛みが取れても治癒ではない

痛みが取れても治癒ではない

2016.12.27 | Category: エッセイ,施術

こんにちは!

群馬県前橋市 浅香はりきゅう整骨院です!!

 

先日首の痛みが辛く来院された患者様がいらっしゃいました。

最初はベットに臥床されるのも辛かったため、多重干渉波や柔道整復師による施術もすべてベットに座って行いました。

問診や触診で初回の診療時に1週間以内はうつ伏せの治療は行えないことをお伝えしました。

 

翌日来院されると「昨日先生に診てもらった後は良くなって寝るのもだいぶ楽だったよ」と笑顔でお話ししていただきました。

 

治療家にとってはとても嬉しいお言葉でした。

2回目の来院時に患者様から寝て多重干渉波も受けられそうだよとのことでしたが、1日足らずで患者様の辛い症状が治ることはありません。

痛みが軽くなっても要注意です!!

『 痛みがとれた=治った 』 は不正解です。

したがって、今回の患者様の場合は1週間はうつ伏せでの治療はしないを徹底します。

 

どのような怪我でも、痛みが取れても根本的なところが良くならなければ治っていません。

やっと身体が限界というサインが消えてきたところです。

 

ダメージを受けた身体を治すには必ず時間がかかります。

 

治るまで繰り返し怪我をなさらないよう、治療と予防を行ってください。

 

浅香はりきゅう整骨院は年末年始も休まず診療しております(*12月30日~1月2日は完全予約制です)

 

群馬県前橋市の巻き爪のケア、群馬県前橋市のスポーツ障害、群馬県前橋市のむちうちや群馬県前橋市の交通事故の後遺症などでお悩みの方、群馬県前橋市のインソールの作成など、群馬県前橋市浅香はりきゅう整骨院までぜひご相談・ご来院ください。

群馬県・前橋市・高崎市・安中市・伊勢崎市・渋川市・沼田市・藤岡市からもご来院いただいております。

フットケア、巻き爪ケア、眼のケア、交通事故治療、スポーツ障害などご予約、ご相談、お問い合わせはTEL 027-289-9810

 

治療の流れ

1. 専用の問診室にて問診・検査

2. 治療計画のご提案

3. 治療

4. 身体のチェック(痛みが軽減されたかを確認)

5. お会計

当院へのアクセス情報

所在地〒371-0022 群馬県前橋市千代田町1-11-16
駐車場14台あり
電話番号027-289-9810
予約お電話のみのご予約が可能です。
休診日日曜日・祝日(※完全予約診療のみ行っております)

Facebookを始めましたので『いいね』をお願い致します。