TEL
MENU

Blog記事一覧 > eye wave > ドライアイ

ドライアイ

2017.01.27 | Category: eye wave

こんにちは!

群馬県前橋市 浅香はりきゅう整骨院です!!

『ドライアイ』という言葉をよく耳にすると思いますが、ドライアイとはただ単に涙の量が少ないだけではないのです!!

 

涙の量が少ない方もそうですが、涙の質が悪い場合、眼の表面dry_eyeを潤す力が低下した場合もドライアイになります。

涙は目尻側にある涙嚢からつくられます。瞬きによって排出された涙が眼の表面にいきわたります。

大半は目頭にある涙点から排出られ鼻の方へ流れていきます。そして一部は蒸発します。

涙は油層、水層、ムチン層でできています。このバランスが不安定になると涙の蒸発が多くなり十分に眼に涙が行き届かなくなっています。

 

ドライアイの原因は加齢や自己免疫疾患などの病気、コンタクトレンズ、薬の副作用、目の疲れなどがあげられます。

パソコンやスマホなどを長時間使われる方は、画面を凝視し瞬きの回数が減ってしまい眼が乾燥してしまいます。

パソコンやスマ~とフォン眼が疲れる場面も増えます。昔の人が一生かかって見る量を現代人は20歳までに見てしまうと言います。 意識的に休憩を取るなどして、眼を休ませる事が大切です。

 

浅香はりきゅう整骨院の眼のケアeye waveは、眼の周りの筋肉眼輪筋やピント調節に必要な毛様体筋にアプローチし眼精疲労改善させる効果や涙の排出を促す効果がございます。

 

ドライアイで眼が傷つきやすくなってしまったり不快感を感じることもございます。

 

eye waveで眼のケア始めてみませんか??

 

 

群馬県前橋市の巻き爪のケア、群馬県前橋市のスポーツ障害、群馬県前橋市のむちうちや群馬県前橋市の交通事故の後遺症などでお悩みの方、群馬県前橋市のインソールの作成など、群馬県前橋市浅香はりきゅう整骨院までぜひご相談・ご来院ください。

群馬県・前橋市・高崎市・安中市・伊勢崎市・渋川市・沼田市・藤岡市からもご来院いただいております。

フットケア、巻き爪ケア、眼のケア、交通事故治療、スポーツ障害などご予約、ご相談、お問い合わせはTEL 027-289-9810

 

治療の流れ

1. 専用の問診室にて問診・検査

2. 治療計画のご提案

3. 治療

4. 身体のチェック(痛みが軽減されたかを確認)

5. お会計

当院へのアクセス情報

所在地〒371-0022 群馬県前橋市千代田町1-11-16
駐車場14台あり
電話番号027-289-9810
予約お電話のみのご予約が可能です。
休診日日曜日・祝日(※完全予約診療のみ行っております)

Facebookを始めましたので『いいね』をお願い致します。