紹介する TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る
MENU blog

Blog記事一覧 > コアレ > レベルアップ!インナーマッスルトレーニング

レベルアップ!インナーマッスルトレーニング

2017.05.31 | Category: コアレ

こんにちは!

群馬県前橋市浅香はりきゅう整骨院です!!!

暑い日が多くなってきましたね。
6月は湿気も多いのでムシムシとした嫌な暑さを感じる日も多くなります。

以前は7月・8月だけ耳にしていた熱中症ですが、最近では5月も注意するようメディア等で言われていますね。
皆様も熱中症には十分お気を付けください。

先日インナーマッスルトレーニングの方法をこちらでお伝えしました。
地道なトレーニングですが、コツコツやっていくと力になっていきますので、
ぜひ実践してください!!

そして、もう少し頑張りたいという方は
今回お伝えする方法を試してみてください。

私はこちらのトレーニングをすると体感がプルプルします。

その名は「プランク」
やり方は実に簡単ですが、身体に痛みのある方は無理せず行ってください。

 

画像のような姿勢をキープしてください。

できれば30秒から1分ですが、はじめは短い時間からでも大丈夫です。

 

 

 

注意点は…

1、お尻が上がってしまったり、腰がそってしまわないようにしてください

2、筋力が低い場合は腰を痛めてしまう場合がありますのでコアレや前回ご紹介したドローイン等を継続しながら試してみてください。

 

インナーマッスルのトレーニングは地味ですが

積み重ねていくとしっかり効果が出ます。

 

当院では治療と並行して筋トレも指導、実施いたしますのでご相談ください。

 

群馬県前橋市の巻き爪のケア、群馬県前橋市のスポーツ障害、群馬県前橋市のむちうちや

群馬県前橋市の交通事故の後遺症などでお悩みの方、

群馬県前橋市のインソールの作成など、

群馬県前橋市浅香はりきゅう整骨院までぜひご相談・ご来院ください。

群馬県・前橋市・高崎市・安中市・伊勢崎市・渋川市・沼田市・藤岡市からも

ご来院いただいております。

フットケア、巻き爪ケア、眼のケア、筋トレ、交通事故治療、スポーツ障害など

ご予約、ご相談、お問い合わせはTEL 027-289-9810

治療の流れ

1. 専用の問診室にて問診・検査

2. 治療計画のご提案

3. 治療

4. 身体のチェック(痛みが軽減されたかを確認)

5. お会計

当院へのアクセス情報

所在地〒371-0022 群馬県前橋市千代田町1-11-16
駐車場14台あり
電話番号027-289-9810
予約お電話のみのご予約が可能です。
休診日日曜日・祝日(※完全予約診療のみ行っております)

Facebookを始めましたので『いいね』をお願い致します。