紹介する TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る
MENU blog

Blog記事一覧 > 施術,腰痛 > 痛い!しびれる!つらい坐骨神経痛の5大症状 前橋市浅香はりきゅう整骨院

痛い!しびれる!つらい坐骨神経痛の5大症状 前橋市浅香はりきゅう整骨院

2017.06.20 | Category: 施術,腰痛

こんにちは!!

本日も群馬県前橋市、高崎市近隣より
交通事故によるケガの治療
腰痛、しびれ、坐骨神経痛
スポーツでの骨折捻挫肉離れ

巻き爪による痛みや変形で悩まれている
多くの患者様にご来院いただいております。

群馬県前橋市 浅香はりきゅう整骨院です!!

 

梅雨入りと言われてから

なかなか雨が降らず、

「もう夏?」といった陽気が続いておりますね。

雨もしっかり降ってくれないと

夏場の水不足や

農作物への影響が心配になります。

梅雨はやはり雨が降ってほしいなと思います。

 

 

さてさて、雨の心配は森〇さんや木〇さん、天〇さんにお願いするとして、

今回の本題、坐骨神経痛の症状についてです。

 

そもそも坐骨神経痛と腰痛ってどう違うのか???

腰痛は腰やお尻周りの痛みや重だるさが出ます。

坐骨神経痛の場合は腰痛と共に

足やおしりのしびれや痛みがおこります。

 

坐骨神経痛の5大症状

坐骨神経痛の5大症状は……

1、腰痛

2、足やお尻のしびれ

3、足やお尻の痛み

4、歩くのがつらい

5、長時間座っていたり、同じ姿勢をとると症状が悪化する

 

坐骨神経は腰仙骨神経叢というところから枝分かれしてお尻、足へとのびる神経です。

その坐骨神経が圧迫等障害されると神経に沿って症状が現れ、それを坐骨神経痛といいます。

 

では、詳しく症状を解説していくと…

腰痛

坐骨神経痛の多くの方が最初に現れる症状として腰痛があります。

「なんだか腰が重だるいな」「腰が痛いな」と思っていても

様子を見たりシップやお薬等で紛らわしていたらお尻や足にも症状が出てきた

ということがよく起こります。

 

おしりや足のしびれと痛み

前にもお伝えした通り、お尻やもも、すね、足にかけて神経が通っているため、その通り道に沿って症状が出ます。

特に神経が障害された時の特徴としてしびれがあり、同じ姿勢や長時間座ったりすると出現・増強することが多いです。

また、しびれと共に痛みも生じ「ジンジン」「ビリビリ」「ピリピリ」しびれるような痛みが出ることもあります。

 

歩くのがつらい

坐骨神経痛になると足がだるくなったり、脱力感、ビリビリジンジンし異常感覚も出ることがあります。

上手く力が入らなかったり、長時間歩くことがつらく困難になります。

当院でも坐骨神経痛の方で最初は「普通に歩けない」という症状を訴えている方も多いです。

 

坐骨神経痛による痛みやしびれは浅香はりきゅう整骨院にお任せください

「腰が痛いけど我慢して様子を見ていた」

「腰だけだと思ったらおしりや足にも痛みが出てきた」

「腰・おしり・足がこんな痛みになるとは思わなかった」

そんな方は前橋市浅香はりきゅう整骨院へご相談ください!

 

浅香はりきゅう整骨院では患者様の今の症状や生活スタイル等を伺い

今の症状がどのような理由で起こっているのか

徹底追及します。

その後患者様お一人お一人に合った治療計画を立案しお伝えします。

 

坐骨神経痛による痛みやしびれが改善し

よりよい生活を送れるよう

全力で治療させていただきます。

 

坐骨神経痛による腰痛、おしりの痛みやしびれでお悩みの方は

浅香はりきゅう整骨院へご相談ください

☎027-289-9810

 

一日でも早く苦痛が快適になるようスタッフ全員で治療にあたっていきます。

 

群馬県前橋市の皆様の腰痛坐骨神経痛、しびれ

群馬県前橋市の巻き爪のケア、群馬県前橋市のスポーツ障害、群馬  県前橋市のむちうち

群馬県前橋市の交通事故の後遺症などでお悩みの方

群馬県前橋市のインソールの作成など、

群馬県前橋市浅香はりきゅう整骨院までぜひご相談・ご来院ください。

群馬県・前橋市・高崎市・安中市・伊勢崎市・渋川市・沼田市・藤岡市からも

ご来院いただいております。

フットケア巻き爪ケア眼のケア筋トレ交通事故治療スポーツ障害など

ご予約、ご相談、お問い合わせはTEL 027-289-9810

治療の流れ

1. 専用の問診室にて問診・検査

2. 治療計画のご提案

3. 治療

4. 身体のチェック(痛みが軽減されたかを確認)

5. お会計

当院へのアクセス情報

所在地〒371-0022 群馬県前橋市千代田町1-11-16
駐車場14台あり
電話番号027-289-9810
予約お電話のみのご予約が可能です。
休診日日曜日・祝日(※完全予約診療のみ行っております)

Facebookを始めましたので『いいね』をお願い致します。