紹介する TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る
MENU blog

Blog記事一覧 > エッセイ > しんどい暑さの日は十分な熱中症対策を!  前橋市浅香はりきゅう整骨院

しんどい暑さの日は十分な熱中症対策を!  前橋市浅香はりきゅう整骨院

2017.07.10 | Category: エッセイ

こんにちは!!

本日も群馬県前橋市、高崎市近隣より
交通事故によるケガの治療
腰痛、しびれ、坐骨神経痛
スポーツでの骨折捻挫肉離れ

巻き爪による痛みや変形で悩まれている
多くの患者様にご来院いただいております。

群馬県前橋市 浅香はりきゅう整骨院です!!

 

暑い日が続いておりますね。

体調を崩さず過ごされていますか?

暑い日には熱中症に十分ご注意ください!!

様々なメディアでも熱中症への注意が伝えられているかと思いますが、

今回のブログでもお伝えしたいと思います。

なぜ他メディアで伝えられているにもかかわらず、今回お伝えしようかと思ったかというと、

ここ数日当院に「手や足がつった」と訴えて来院される方が何人もいらっしゃったためです。

 

部活中に

寝ているときに

仕事中に

何度も足がつって困っているという相談が多いです。

 

それでは、熱中症対策についてお伝えします。

 

暑さに負けない体づくりをしましょう

十分な睡眠と食事をとり暑さに負けない体づくりをしておくことがはじめの一歩です。

体力がなくては暑さによる体へのダメージが大きくなってしまいます。

バランスのとれた食事をしっかりとり、

暑い夜はエアコンや扇風機を使い睡眠環境を整えて

熱中症予防+質の良い睡眠をとるようにしてください。

 

 

暑さ対策をしましょう

暑い日にはエアコンや扇風機で適度な室温にしましょう。

「まだ我慢できる」と無理に我慢してしまうと熱中症になってしまうこともあります。

また、服装も風通しの良いものにし、

外出先では防止をかぶったり日傘をさす、冷却グッズを使い直射日光や暑さ対策をしましょう。

太い血管が通る首元を冷やすと効率よく体を冷やすことができます。

そして、こまめな水分補給が大切です!!!

体内の水分が不足する前に水分と塩分・ミネラルを補給してください!

不足してからでは十分な状態にるのに時間がかかるため、あらかじめ補給しておくとよいです。

さらにこまめに休憩を取り体力回復をしてください。

 

 

 

群馬県前橋市の皆様の腰痛坐骨神経痛、しびれ

群馬県前橋市の巻き爪のケア、群馬県前橋市のスポーツ障害、群馬  県前橋市のむちうち

群馬県前橋市の交通事故の後遺症などでお悩みの方

群馬県前橋市のインソールの作成など、

群馬県前橋市浅香はりきゅう整骨院までぜひご相談・ご来院ください。

群馬県・前橋市・高崎市・安中市・伊勢崎市・渋川市・沼田市・藤岡市からも

ご来院いただいております。

フットケア巻き爪ケア眼のケア筋トレ交通事故治療スポーツ障害など

ご予約、ご相談、お問い合わせはTEL 027-289-9810

 

治療の流れ

1. 専用の問診室にて問診・検査

2. 治療計画のご提案

3. 治療

4. 身体のチェック(痛みが軽減されたかを確認)

5. お会計

当院へのアクセス情報

所在地〒371-0022 群馬県前橋市千代田町1-11-16
駐車場14台あり
電話番号027-289-9810
予約お電話のみのご予約が可能です。
休診日日曜日・祝日(※完全予約診療のみ行っております)

Facebookを始めましたので『いいね』をお願い致します。