紹介する TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る
MENU blog

Blog記事一覧 > エッセイ,健康コラム,腰痛 > 気温の変化で症状悪化?季節の変わり目は腰痛に注意! 前橋市浅香はりきゅう整骨院

気温の変化で症状悪化?季節の変わり目は腰痛に注意! 前橋市浅香はりきゅう整骨院

2017.10.27 | Category: エッセイ,健康コラム,腰痛

こんにちは!!
本日も群馬県前橋市、高崎市近隣より
交通事故によるケガの治療
腰痛、しびれ、坐骨神経痛
スポーツでの骨折捻挫肉離れ
巻き爪による痛みや変形で悩まれている
多くの患者様にご来院いただいております。
群馬県前橋市 浅香はりきゅう整骨院です!!

 

今年の秋は夏のように暑かったり、冬のように寒かったり
気温の変化が激しいですね!
秋の長雨が続き、洗濯物が乾かない日が続き、更に先日の台風では利根川の水位が
上昇し避難勧告が発令されていました。
週末にはまた台風が接近しているとのことで何事もなく通過してくれるのを願うばかりです。

 

このように季節の変わり目で変化するのはお天気ばかりではありません。
私たちの体も急激な気圧や気温の変化に対応しきれず、体調を崩してしまいがちです。
毎日多くの方にご来院いただいていますが、季節の変わり目の今、
特に多いと感じるのが「腰痛」の方のご来院です。

 

椎間板ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など、
秋は暑い夏からの疲労や、急激な気温の変化などが重なりこの時期は腰痛になりやすく、
また重症化しやすい季節なんです。
暑さや寒さの変化が激しいため、体温調節がうまくいかず代謝が低下し、血行が悪くなります。
血行が悪くなると痛みが出やすくなります。

 

なぜ血行が悪くなると痛みが出やすいのか?

 

筋肉を動かした際に発生する疲労物質が血液の中に蓄積されていきます。
血行がよければ、サラサラと流れていってしまい疲労物質が一箇所にとどまることはありません。

 

ですが血行が悪いと…?

 

そう!疲労物質が流れにくくとどまりやすいんです。
疲労物質がどんどんどんどんたまっていくことで炎症を起こし
痛みが発生しやすくなります。
また、血行が悪いと筋肉が緊張した状態になります。

 

どんなものでも、柔軟な状態のものは動かしやすいですよね。
筋肉も同じです。血行がよく柔軟な筋肉はケガのリスクを減らせます。
でも血行が悪く、こわばった筋肉では首の痛みや腰痛などを引き起こしやすいんです。

 

「体を温めて血行を良くしましょう!」

 

というのは、血行を良くする事で防げるケガや痛みがあるからなんです!
季節の変わり目、油断をせずしっかり体を温めてくださいね。

 

そして、腰痛、ぎっくり腰、ヘルニア、坐骨神経痛など
つらい痛みは我慢しないで、ぜひ浅香はりきゅう整骨院にお気軽にご相談ください。
患者様のお悩みが解決・軽減できるよう全力で治療に取り組んでいます。

電話027-289-9810

 

群馬県前橋市の皆様の腰痛坐骨神経痛、しびれ
群馬県前橋市の巻き爪のケア、群馬県前橋市のスポーツ障害、群馬県前橋市のむちうち
群馬県前橋市の交通事故の後遺症などでお悩みの方
群馬県前橋市のインソールの作成など、
群馬県前橋市浅香はりきゅう整骨院までぜひご相談・ご来院ください。
群馬県・前橋市・高崎市・安中市・伊勢崎市・渋川市・沼田市・藤岡市からも
ご来院いただいております。
フットケア巻き爪ケア眼のケア筋トレ交通事故治療スポーツ外傷など
ご予約、ご相談、お問い合わせはTEL 027-289-9810

治療の流れ

1. 専用の問診室にて問診・検査

2. 治療計画のご提案

3. 治療

4. 身体のチェック(痛みが軽減されたかを確認)

5. お会計

当院へのアクセス情報

所在地〒371-0022 群馬県前橋市千代田町1-11-16
駐車場14台あり
電話番号027-289-9810
予約お電話のみのご予約が可能です。
休診日日曜日・祝日(※完全予約診療のみ行っております)

Facebookを始めましたので『いいね』をお願い致します。