紹介する TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る
MENU blog

Blog記事一覧 > エッセイ,交通事故,施術 > 交通事故にあってしまった時の流れ 前橋市浅香はりきゅう整骨院

交通事故にあってしまった時の流れ 前橋市浅香はりきゅう整骨院

2017.10.31 | Category: エッセイ,交通事故,施術

こんにちは!!
本日も群馬県前橋市、高崎市近隣より
交通事故によるケガの治療や(24時間交通事故専門ダイヤル050-5218-0948)
腰痛、しびれ、坐骨神経痛
スポーツでの骨折捻挫肉離れ
巻き爪による痛みや変形で悩まれている
多くの患者様にご来院いただいております。
群馬県前橋市 浅香はりきゅう整骨院です!!

最近交通事故で通院される患者様が大変多いです。実際に浅香はりきゅう整骨院(前橋市むち打ち)には治療で来院される患者様も多く来院されます。

まず交通事故の手順についてお話をさせていただければと思います。交通事故にあわれてしまうと気が動転してしまいパニックになってしまうことも大変多いと思います。この時に焦らずにしっかりと手順を踏んで行く事がとても大切になります。

交通事故の直後にやるべきこととは?

1 必ず警察に連絡をしてください。

まずは2次被害を防ぐために車を安全なところに移動して大きな怪我負傷された場合負傷された患者様の状態が悪い場合はすぐに119番通報をしてください。

その後警察に連絡して下さい。何よりも人の命が最優先です。警察に連絡をすることにより交通事故証明書というものが発行され受け取ることができます。もしも警察にれんらくをせずに示談ですませると自賠責保険が適応されなくなります。必ず警察には連絡して下さい。ご自分の身を守るためにとても大切なことになります。

2 相手の個人情報を確認して下さい。

相手の身分証、免許証で住所、氏名、連絡先、電話番号など書いておきましょう。

相手の名刺があれば名刺をもらいましょう。相手の会社を知ることは万が一の時役に立ちます。

相手の車のナンバーを控えて下さい。車検証なども見せてもらい運転者が所有者と同一人物かどうかを

確認してください。もしも運転者と所有者が違う場合は所有者も控えます。それらの書類をもしコピーできる場合はコピーをして下さい。

 

3 現場の証拠の保護

ご自身の身の安全が確保できる状態でご自身のお身体が余裕のある場合、危険な場所でない場合(火災や転落、高速道路上、交通量の多い通り、車の見えずらい場所など)はスマートホンのカメラなどを使いまず現場を撮影してからお車を移動させましょう。後々現場の不一致や食い違いのないように現場を映像の記録で残すことが大切です。

もし現場で第3者のいらっしゃいましたら目撃者の確保をしましょう。万が一相手の方とトラブルになってしまった場合第三者の目撃証言は非常に効果的になります。周りを見渡して交通事故の目撃者がいらっしゃいましたら協力を得て証言をして頂きまたはメモなどをして記録として残しておきましょう。目撃者の氏名や連絡先を聞いておき万が一必要な場合は証人になって証言になっていただけるように、予め依頼をしておきましょう。

4病院で診察をうける

病院で受診し領収書と診断書を発行してもらいます。診察の時には交通事故で起きた症状しびれや握力低下運動痛、圧すされた時の痛みなど怪我や症状について詳しく話しましょう。その時大丈夫だろう何ともない大した事ないと思っていても後日後遺症となる場合もありますので、軽視せずに必ず1回は診察を受診しましょう。

5保険会社へ整骨院・接骨院での治療、通院を希望する旨をお伝えください

保険会社の担当者より浅香はりきゅう整骨院(前橋市むち打ち)に連絡が入り当院での治療が開始されます。

 

群馬県前橋市の皆様の腰痛坐骨神経痛、しびれ
群馬県前橋市の巻き爪のケア、群馬県前橋市のスポーツ障害、群馬県前橋市のむちうち
群馬県前橋市の交通事故の後遺症などでお悩みの方
群馬県前橋市のインソールの作成など、
群馬県前橋市浅香はりきゅう整骨院までぜひご相談・ご来院ください。
群馬県・前橋市・高崎市・安中市・伊勢崎市・渋川市・沼田市・藤岡市からも
ご来院いただいております。
フットケア巻き爪ケア眼のケア筋トレ交通事故治療スポーツ外傷など
ご予約、ご相談、お問い合わせはTEL 027-289-9810

治療の流れ

1. 専用の問診室にて問診・検査

2. 治療計画のご提案

3. 治療

4. 身体のチェック(痛みが軽減されたかを確認)

5. お会計

当院へのアクセス情報

所在地〒371-0022 群馬県前橋市千代田町1-11-16
駐車場14台あり
電話番号027-289-9810
予約お電話のみのご予約が可能です。
休診日日曜日・祝日(※完全予約診療のみ行っております)

Facebookを始めましたので『いいね』をお願い致します。