TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > 自律神経について

自律神経について

2018.01.03 | Category: 未分類

こんにちは、
浅香鍼灸整骨院の浅香です。
本日は自律神経症状について書きたいと思います。
ご興味のある方はぜひご覧ください
おそらく自律神経について自分でもいくつか調べてることもあるでしょう。自律神経の症状は治療院での治療もとても大切ですが自分で直していく患者様のご協力も必要になります。
例えば体の内側から来る障害!
自律神経失調症、うつ病、更年期障害、不特定愁訴ははとても非常に曖昧な表現で、おそらく病院が違えば名前が違ってくるでしょう。ただ共通点はございます。
内臓の問題が症状を作ってる。内臓の問題と考えると病気のことを考える方も多いのではないでしょうか?
肝臓であれば皮膚が黄色くなり胃であれば便が黒くなる…
しかし、内臓は病気ではなく疲れている状態があることも知っていただけるといいと思います。
人の体もそうではないでしょうか
?
使えれている体表情を見て病院に行きなさいとはならないですよねそれと同様に、私たちが内臓の問題があるからといって血液データに出たり画像検査に引っかかったりする事はなかったりもします。
内臓に問題があった場合はどうすればいいの?
当院では皆さんに食事の指導を行っていますが重い症状になればなるほど治療と合わせて患者様のご協力が必要になります。
当院では患者様の症状に合わせて治療を行い食事や運動指導していきます。
患者様の症状が1日も早く良くなるように適切なアドバイスをしていければと思います。
アドバイスをしていく中で1番大切な事は、自分の体を理解していただくことです。何が体を良くして何が体を悪くするのかそして体を改善するために努力していく姿勢が大切です。
当院では患者様と一緒に治していくためになるべく患者様にわかりやすく一つ一つご理解ができるように説明をしていきたいと思います。
もしどこの治療院でもなかなか良くならないと言う方がいらっしゃいましたらぜひ当院にご相談ください。
当院では一人ひとりの患者様に真心を込めて対応していますので気軽にご相談ください。

治療の流れ

1. 専用の問診室にて問診・検査

2. 治療計画のご提案

3. 治療

4. 身体のチェック(痛みが軽減されたかを確認)

5. お会計

当院へのアクセス情報

所在地〒371-0022 群馬県前橋市千代田町1-11-16
駐車場14台あり
電話番号027-289-9810
予約お電話のみのご予約が可能です。
休診日日曜日・祝日(※完全予約診療のみ行っております)

Facebookを始めましたので『いいね』をお願い致します。