TEL
MENU

骨折の治療

2018.01.06 | Category: 未分類,骨折の治療について

骨折治療
骨がくっついていくのに必要な期間を40パーセント短縮させる治療器があるのをご存知でしたか?
科学的根拠に基づいた医療と言うことで、先進医療として、全国で244の医療施設が実施しているそうです。
難治性の骨折超音波治療法、超音波骨折治療法と呼ばれ遷延治癒(骨が折れて、ギブスや添え木を当てても、なかなか骨がうまくくっつかない状態)や難治性骨折(偽関節)などの治療に用いられています。

超音波治療のメカニズムとは?
一般に骨は重たいものを持つ等外部からの物理的な刺激を受けることによってその強度を増強することが考えられています。しかし折れた骨はずれないようにギブス等で固定していますのでその刺激がありません。
超音波は非常に小さな刺激ですので、もちろん痛くありません。その刺激を一定時間定期的に骨折ぶりに与えることによって骨融合を促進します。
サッカーのデビット、ベッカム選手が野球の松井秀喜選手が骨折治療のために受けたことでも注目されていました。
他にも多くのアスリートたちが、骨折の積極的治療として超音波骨折治療器をいち早く取り入れ、早期スポーツ復帰を果たします。
群馬県前橋市の浅香はりきゅう整骨院では通常の骨折や疲労骨折にこの治療機を使い患者様の良好な成績を収めています。
骨が早く融合すると言う事は固定期間が短縮しリハビリの期間も短縮します。
いち早く復帰するためにとても有効な治療器になります。

骨折のリハビリ

折れた骨をくっつけるためにギブストを押しをするのですが異常のないその他の筋肉等も硬くなり関節が動かなくなってしまいます。これを拘縮といいます
治し方は固まった筋肉通を温めてマッサージやストレッチを行いやらかくし、弱った筋肉をトレーニングして強くしていきます。
どこの医療機関でもリハビリはできると思いますが、他の医療機関から浅香はりきゅう整骨院に店員してきた患者様は大変喜ばれています。
当院はスタッフともに日本柔整外傷協会に所属していて日々勉強会などで外傷でお困りの患者様のために勉強を行っています。
お困りの方がいらっしゃいましたらぜひいちどご相談ください。

治療の流れ

1. 専用の問診室にて問診・検査

2. 治療計画のご提案

3. 治療

4. 身体のチェック(痛みが軽減されたかを確認)

5. お会計

当院へのアクセス情報

所在地〒371-0022 群馬県前橋市千代田町1-11-16
駐車場14台あり
電話番号027-289-9810
予約お電話のみのご予約が可能です。
休診日日曜日・祝日(※完全予約診療のみ行っております)

Facebookを始めましたので『いいね』をお願い致します。