紹介する TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る
MENU blog

Blog記事一覧 > 施術 > 鍼治療

鍼治療

2016.11.05 | Category: 施術

こんにちは。
群馬県前橋市にあります
浅香はりきゅう整骨院です。

突然ですが、鍼治療をうけたことありますか?

当院では、鍼治療は特にリピーターの方が多くいらっしゃいます。

鍼治療ってよさそうだけど実際どのくらい効果があるの?
針を刺してなんで痛みがとれるの?
そもそも針を刺すなんて痛そう………
とお考えの方も多くいらっしゃると思います。

そこで鍼治療についてご紹介いたします。

現在ではWHOや世界でも鍼治療の効果は認められております。

 

鍼治療で使う鍼は髪の毛ぐらいの細さですので、採血や点滴で使う針に比べかなり細いです。そのため針を刺す時の痛みはほとんどありません。(ただし、皮膚には痛みを感じるポイントがあり、そこに刺してしまうとチクッと痛むことがございます)鍼は一本一本使い捨てですので、衛生面もご安心ください。

 

鍼はどうして効果があるか……

それは人間の自然治癒力を高めるからです。

鍼治療は皮膚や筋肉にある感覚神経を刺激し、それが脳や脊髄などの中枢神経に働きかけて、体が不調を治そう・良くしようとする働きを高めます。

西洋医学で使われる薬はすぐに症状を抑え即効性があります。しかしずっと使い続けたりしますと、本来身体が持っていた治そうとする働きが弱まってしまったり、使っていた薬が効かなくなり強い薬をどんどん使わないといられなくなってしまうこともあります。

人間は元々生きよう・治そうとする力をたくさん持っています。

その力を引き延ばすのが鍼治療なのです。

 

もし早く治したい怪我や慢性の痛み、お身体の不調、女性疾患等でお悩みの方は是非浅香はりきゅう整骨院へご相談ください。

 

 

群馬県前橋市の巻き爪の治療、群馬県前橋市のスポーツ障害、

群馬県前橋市のむちうちや群馬県前橋市の交通事故の後遺症などでお悩みの方、

群馬県前橋市のインソールの作成など、群馬県前橋市浅香はりきゅう整骨院までぜひご相談・ご来院ください。

群馬県・前橋市・高崎市・安中市・伊勢崎市・渋川市・沼田市・藤岡市からもご来院いただいております。

フットケア、巻き爪ケア、交通事故治療、スポーツ障害など

予約、ご相談、お問い合わせはTEL 027-289-981

治療の流れ

1. 専用の問診室にて問診・検査

2. 治療計画のご提案

3. 治療

4. 身体のチェック(痛みが軽減されたかを確認)

5. お会計

当院へのアクセス情報

所在地〒371-0022 群馬県前橋市千代田町1-11-16
駐車場14台あり
電話番号027-289-9810
予約お電話のみのご予約が可能です。
休診日日曜日・祝日(※完全予約診療のみ行っております)

Facebookを始めましたので『いいね』をお願い致します。