TEL
MENU

Blog記事一覧 > 設備 > エコー

エコー

2016.10.21 | Category: 設備

こんにちは!

群馬県前橋市にあります

浅香はりきゅう整骨院です。

当院にはエコーがあります。

エコーとは超音波検査のことで、超音波を発生させ、その反射した超音波を機械が受け取って画像にします。

超音波は液体や固体でよく反射します。逆に気体ではあまり反射しないため肺など気体のあるところの検査には向いていません。

 

 

骨の検査でよく使われているのはレントゲンですが、

レントゲンを撮るには専用の部屋と設備、医師の指示と放射線技師による手技が必要となります。

 

ですが、エコーはレントゲンに比べたらかなり小さい機械で医師の指示がなくても使用することができます。

また、放射線の被ばく等身体への負担を心配する必要はありません。

 

成長期のお子様では、まだ身長が伸びるかといった骨端線を観察することもできます。

エコー

エコー

 

群馬県前橋市の巻き爪の治療、群馬県前橋市のスポーツ障害、

群馬県前橋市のむちうちや群馬県前橋市の交通事故の後遺症などでお悩みの方、

群馬県前橋市のインソールの作成など、群馬県前橋市浅香はりきゅう整骨院までぜひご相談・ご来院ください。

群馬県・前橋市・高崎市・安中市・伊勢崎市・渋川市・沼田市・藤岡市からもご来院いただいております。

フットケア、巻き爪ケア、交通事故治療、スポーツ障害など

予約、ご相談、お問い合わせはTEL 027-289-981

治療の流れ

1. 専用の問診室にて問診・検査

2. 治療計画のご提案

3. 治療

4. 身体のチェック(痛みが軽減されたかを確認)

5. お会計

当院へのアクセス情報

所在地〒371-0022 群馬県前橋市千代田町1-11-16
駐車場14台あり
電話番号027-289-9810
予約お電話のみのご予約が可能です。
休診日日曜日・祝日(※完全予約診療のみ行っております)

Facebookを始めましたので『いいね』をお願い致します。