TEL
MENU

Blog記事一覧 > ギプス > ギプス治療中の過ごし方

ギプス治療中の過ごし方

2016.11.07 | Category: ギプス

img002こんにちは!

群馬県前橋市 浅香はりきゅう整骨院です!

 

ギプス固定中の時はなるべくその部位を上にあげるようにしてください。

骨折をしてしまったところは腫れてきてしまいます。

そのため骨折をしてしまった部位の下にクッション等をあて、上げておくことでむくみの予防になります。

クッションを下にあてる時はギプスの先端部分にはあてないようにしましょう。そこに圧がかかり皮膚を押してしまい皮膚に障害ができたり神経や血管を圧迫してしまう可能性もあります。

 

絵心のないイメージ図付きですが、クッションの高さは無理に高くしすぎず、身体の楽な高さで大丈夫です。夜寝るときもギプスの下にクッションや低めの枕などを置いて寝てください。

 

ギプス固定中も浅香はりきゅう整骨院は患者様ご要望を伺いながらの治療を行なっていきます。

未成年でスポーツ外傷の方は治療期間中酸素カプセルを無料とさせていただきます。

 

 

群馬県前橋市の巻き爪の治療、群馬県前橋市のスポーツ障害、

群馬県前橋市のむちうちや群馬県前橋市の交通事故の後遺症などでお悩みの方、

群馬県前橋市のインソールの作成など、群馬県前橋市浅香はりきゅう整骨院までぜひご相談・ご来院ください。

群馬県・前橋市・高崎市・安中市・伊勢崎市・渋川市・沼田市・藤岡市からもご来院いただいております。

フットケア、巻き爪ケア、交通事故治療、スポーツ障害など

予約、ご相談、お問い合わせはTEL 027-289-981

治療の流れ

1. 専用の問診室にて問診・検査

2. 治療計画のご提案

3. 治療

4. 身体のチェック(痛みが軽減されたかを確認)

5. お会計

当院へのアクセス情報

所在地〒371-0022 群馬県前橋市千代田町1-11-16
駐車場14台あり
電話番号027-289-9810
予約お電話のみのご予約が可能です。
休診日日曜日・祝日(※完全予約診療のみ行っております)

Facebookを始めましたので『いいね』をお願い致します。