TEL
MENU

Blog記事一覧 > エッセイ,施術 > 捻挫って何?

捻挫って何?

2016.12.05 | Category: エッセイ,施術

こんにちは!

群馬県前橋市 浅香はりきゅう整骨院です!!

 

多くの方が経験したことある捻挫。

ひねったり、くじいたり強い衝撃が加わることで起こる捻挫。

今日はその捻挫についてついてお伝えします。

強い衝撃が加わり、腱や靭帯、軟部組織が傷つき炎症や出血が起こります。

その結果痛みや腫れ、内出血といった症状が出てきます。

 

捻挫をしてしまったらすぐに冷やしてください。jiko_nenza

そして無理に動かそうとはせず安静にし固定や挙上をしていきます。

固定の方法は捻挫の度合い(Ⅰ度損傷、Ⅱ度損傷、Ⅲ度損傷)により変わっていきます。

当院ではⅡ度損傷以上の場合はギプス固定を行っております。

下肢のギプスの場合ほとんどの方が足をつけないギプスを想像するかと思います。しかし、当院で行う捻挫の方のギプスの場合、ギプスの底にヒールをつけて足をつけるような状態にします。

捻挫はキレイにしっかり治らないと何度も繰り返し捻挫をしやすくなります。そうならないようにするためには、最初に行う早期の治療が重要です!!!

 

捻挫についてはこちらでもご紹介しております⇒捻挫

 

捻挫などの怪我をしてしまったら浅香はりきゅう整骨院へご相談ください!!

その怪我をキレイに早くより良く治るよう全力で治療いたします!!!

 

群馬県前橋市の巻き爪のケア、群馬県前橋市のスポーツ障害、群馬県前橋市のむちうちや群馬県前橋市の交通事故の後遺症などでお悩みの方、群馬県前橋市のインソールの作成など、群馬県前橋市浅香はりきゅう整骨院までぜひご相談・ご来院ください。

群馬県・前橋市・高崎市・安中市・伊勢崎市・渋川市・沼田市・藤岡市からもご来院いただいております。

フットケア、巻き爪ケア、眼のケア、交通事故治療、スポーツ障害などご予約、ご相談、お問い合わせはTEL 027-289-9810

 

治療の流れ

1. 専用の問診室にて問診・検査

2. 治療計画のご提案

3. 治療

4. 身体のチェック(痛みが軽減されたかを確認)

5. お会計

当院へのアクセス情報

所在地〒371-0022 群馬県前橋市千代田町1-11-16
駐車場14台あり
電話番号027-289-9810
予約お電話のみのご予約が可能です。
休診日日曜日・祝日(※完全予約診療のみ行っております)

Facebookを始めましたので『いいね』をお願い致します。