紹介する TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る
MENU blog

Blog記事一覧 > エッセイ,腰痛 > お盆休みも終わりですね。関東では風疹患者が急増しているそうです!(前橋市 腰痛 浅香はりきゅう整骨院)

お盆休みも終わりですね。関東では風疹患者が急増しているそうです!(前橋市 腰痛 浅香はりきゅう整骨院)

2018.08.15 | Category: エッセイ,腰痛

こんばんは!!
本日も群馬県前橋市、高崎市近隣より
交通事故によるケガの治療
腰痛、しびれ、坐骨神経痛
スポーツでの骨折捻挫肉離れ
巻き爪による痛みや変形で悩まれている
多くの患者様にご来院いただいております。
群馬県前橋市 浅香はりきゅう整骨院です!!


あっという間にお盆休みが終わりましたね。

明日からまたお仕事という方も多いかと思います。

長いお休みの後のお仕事はなかなか気分が

盛り上がらないかと思いますが

熱中症に気を付けていきましょう!

 

 

ところで、気になるニュースがありました。

関東で風疹の患者が急増しているそうです。

 

風疹が流行する兆し 厚労省、予防接種の徹底を呼びかけ(朝日新聞デジタル)

Yahoo!ニュース (外部リンク)

 

 

 

GW頃には麻疹が大流行の兆しということで

予防接種を受けた方も多いかと思います。

都道府県によっては子供の麻疹のワクチン接種を優先するため

妊娠予定の方やその配偶者以外の大人の方の摂取を

制限する医療機関もありましたね。

 

その時麻疹風疹混合の方で予防接種を受けた方は

抗体ができているかと思いますが、

予防接種をされていない方は十分な抗体ができていない

可能性があります。

麻疹と同じく風疹は妊婦がかかると胎児に障害が出る

恐れがある病気です。

厚生労働省では予防接種の徹底を呼び掛けているそうです!

 

お盆休みで、帰省したり旅行したりと

人の大勢いるところに出おかけした方も多いかと思います。

今後も拡大する恐れがありますので

現在妊娠中の方はワクチン接種ができませんが

これから妊娠を計画されている方はワクチン接種をしておきましょう!

 

 

 

今年の夏はとても暑いので

エアコンを強めにかけている方もいるかと思います。

エアコンの利用は熱中症予防には大変有効なのですが

反面、体が芯から冷えて筋肉も硬くなっています。

その影響か、今年の夏は腰痛の方の相談が多いと感じています。

体が冷えて筋肉や筋が固くなっていると

ぎっくり腰になったり、冬の寒い時期のように

冷えによる痛みが出てくることがあります。

 

エアコンでのクーラー病による

自律神経の乱れによる頭痛やめまいなどの体調不良などもあります。

体を冷やしすぎないよう、ひざ掛けを利用したり

靴下をはくなどして、体が冷えすぎないように

きをつけてくださいね!


腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛やしびれ、自律神経失調症、

スポーツのケガ、交通事故のケガの治療、むち打ち、巻き爪ケアなど、

お体の悩みはぜひ浅香はりきゅう整骨院にご相談ください!

 

~全ての人に真心を~患者様の人生を見る

 

怪我の一部分を見るのではなく患者様の人生そのものを

見ていけるようにという思いで、全力で治療させていただいております!

ご予約、ご相談、お問い合わせはTEL 027-289-9810

〒371-0021
群馬県前橋市千代田町1-11-16
浅香はりきゅう整骨院
駐車場14台完備!

治療の流れ

1. 専用の問診室にて問診・検査

2. 治療計画のご提案

3. 治療

4. 身体のチェック(痛みが軽減されたかを確認)

5. お会計

当院へのアクセス情報

所在地〒371-0022 群馬県前橋市千代田町1-11-16
駐車場14台あり
電話番号027-289-9810
予約お電話のみのご予約が可能です。
休診日日曜日・祝日(※完全予約診療のみ行っております)

Facebookを始めましたので『いいね』をお願い致します。