紹介する TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

むちうちで肩・手・背中の痛みしびれにお悩みのあなたへ 前橋市浅香はりきゅう整骨院 | 前橋市・高崎市・渋川市・伊勢崎市 浅香はりきゅう整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故,施術 > むちうちで肩・手・背中の痛みしびれにお悩みのあなたへ 前橋市浅香はりきゅう整骨院

むちうちで肩・手・背中の痛みしびれにお悩みのあなたへ 前橋市浅香はりきゅう整骨院

2017.10.22 | Category: 交通事故,施術

こんにちは!!

本日も群馬県前橋市、高崎市近隣より
交通事故によるケガの施術
腰痛、しびれ、坐骨神経痛
スポーツでの骨折捻挫肉離れ

巻き爪による痛みや変形で悩まれている
多くのお客様にご来院いただいております。

群馬県前橋市浅香はりきゅう整骨院(前橋市の交通事故施術・むちうち施術専門家)の院長の浅香です。

 

前回お伝えしたむちうちについて。

交通事故によるむちうちは捻挫型が一番多く

症状もかなりつらいものとお伝えしました。

(前回の交通事故のむちうち捻挫型はこちらをご覧ください→ 捻挫型

 

前回の復習になりますが、

むちうちは交通事故で起こる怪我の中で発生率でいえば1番多いものです。

自動ブレーキ安全装置などの普及で減っているとはいえ

まだまだ多発しているのが現状です。

追突事故の場合では首が一度後ろに反り返り、

その後、後ろに反っていた首が激しい勢いで前に倒れていきます。

この激しい首の動きによって生じた頸椎捻挫のことをむちうちといいます。

首の関節の損傷によって頭痛や肩こりなど

様々な症状を引きおこす原因になります。

 

 

 

むち打ちの種類は大きくわかると

*捻挫型

*神経根型

*脊椎型

の3種類です!

 

それでは今回一番お伝えしたい

むちうちの中でも神経根型むちうちについて

ここから詳しく書かせていただきます。

 

 

神経根型

神経根型むちうちの最大の特徴は

ズバリ

しびれが出ることです!

 

首の痛みだけでなく、両腕が痺れるなどの神経症状が出現します。

 

頸椎(首)から出ている神経は

腕や手や指先の神経につながっているため

運動や感覚に大きく関わっています。

 

首にある神経を痛めてしまいますと、腕の神経症状(しびれ)が出現してしまうこともあります。

 

交通事故での神経根型むちうちの症状は……

□ 頸椎が圧迫されている方の首や肩・背部のしびれ、痛み

□ 筋力低下や握力の低下

□ 筋肉の痙攣

□ 感覚障害

などこのうちの一つもしくは複数の症状が出てしまうことも(;゚Д゚)

 

また首の動きによって痺れの増減があることが特徴の一つです。

首の構造は上下の頸椎の間で神経が挟み込まれています。

そのため、首の動きによって神経が圧迫されたり解放されることにより

症状の変化が起こります。

基本的には2~3週間の安静にしていただく必要がございます。

さらに、症状が回復するためにはかなりの時間が必要です。

 

交通事故の怪我むちうち専門家浅香はりきゅう整骨院の徹底施術は……

神経の回復は筋肉や骨・靭帯などが回復するのと比べて遅いといわれています。

そこに症状が出ている周りの筋力が弱ったり、

脳が痛みや違和感を記憶するために症状がなかなか取れずに困るケースも。

 

そこで必要となってくるのが、「体を整える整体+@の施術!!!

浅香はりきゅう整骨院(前橋市交通事故施術専門施術院)では

むちうちや神経症状にとても良い

ハイボルテージや超音波、

ストレッチや緊張が強い所に筋緊張を緩和させる施術

といった神経系を回復させる最新の施術器を使用して早期回復のリハビリを行っていきます。

 

交通事故で怪我をしてしまった

むちうちの症状がなかなか治らない

どうにかこのしびれの症状を改善させたい

そんなお客様の身体の状態を交通事故施術専門院の浅香はりきゅう整骨院へご相談ください!

 

電話027-289-9810

 

群馬県前橋市の皆様の腰痛坐骨神経痛、しびれ

群馬県前橋市の巻き爪のケア、群馬県前橋市のスポーツ障害、群馬  県前橋市のむちうち

群馬県前橋市の交通事故の後遺症などでお悩みの方

群馬県前橋市のインソールの作成など、

群馬県前橋市浅香はりきゅう整骨院までぜひご相談・ご来院ください。

群馬県・前橋市・高崎市・安中市・伊勢崎市・渋川市・沼田市・藤岡市からも

ご来院いただいております。

フットケア巻き爪ケア眼のケア筋トレ交通事故施術スポーツ外傷など

ご予約、ご相談、お問い合わせはTEL 027-289-9810