紹介する TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る
MENU blog

Blog記事一覧 > エッセイ > ハザードマップをチェックしよう!(前橋市 腰痛/しびれ/坐骨神経痛/ヘルニア/ 浅香はりきゅう整骨院)

ハザードマップをチェックしよう!(前橋市 腰痛/しびれ/坐骨神経痛/ヘルニア/ 浅香はりきゅう整骨院)

2018.07.13 | Category: エッセイ

おはようございます!
本日も群馬県前橋市、高崎市近隣より
交通事故によるケガの治療
腰痛、しびれ、坐骨神経痛
スポーツでの骨折捻挫肉離れ
巻き爪による痛みや変形で悩まれている
多くの患者様にご来院いただいております。
群馬県前橋市 浅香はりきゅう整骨院です!!

 


西日本豪雨災害で亡くなられた方がとうとう200人を超えてしまいました。

今なお行方不明の方もいらっしゃいます。

本当に甚大な被害となってしまって胸が痛みます。

 

多府県にわたっての豪雨だったので被災した地域も非常に広範囲です。

復興には莫大なお金と長い時間がかかりそうです。

各地で募金も始まり、ポイントで募金できるところも多いようです。

普段ためていたポイントで募金ができるということで全部

私も寄付させていただきました。
被災地域の一日も早い復興をお祈りいたします。

 

 

ところで今回の豪雨で多くの範囲が浸水被害にあった

倉敷市の真備ですが、事前に想定されていたハザードマップと

実際の浸水場所や水深がほぼ一致していたとSNSで話題になりました。

今自分が住んでいる地域のハザードマップをチェックしておくことが

今後災害が起きた際非常に参考になるということで

ハザードマップのチェックをしましょう!と呼びかけている

内容も多く見かけました。

 

前橋でもハザードマップが5月ごろに全戸に配布されています。

前橋市のHPでもハザードマップの公開を行っていますので

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

配られた当時、子供たちの通う幼稚園、学校、自宅、家族の職場、

浅香はりきゅう整骨院の浸水予測をハザードマップでチェックしましたが

浸水時の想定水位が0~0.5mほどで、大体が床下浸水。

避難所への避難が望ましいものの

屋内安全確保(2Fへの避難)でも大丈夫ということのようでした。

 

ハザードマップを見るとやはり川沿いのあたりは床上浸水や

立ち退き避難が想定されているようです。

グリーンドームなども利根川の水位によっては立ち退き避難となるようですね。

 

浅香はりきゅう整骨院は2Fがありませんので

万が一豪雨で浸水被害が想定されるような場合には

患者様の安全を考慮した避難誘導を行わせていただくことに

なるかと思います。

 

皆さんもぜひハザードマップをチェックして、

今自分が住んでいる場所の被害想定をチェックしてくださいね!

 


群馬県前橋市の皆様の腰痛坐骨神経痛、しびれ
群馬県前橋市の巻き爪のケア、群馬県前橋市のスポーツ障害、群馬県前橋市のむちうち
群馬県前橋市の交通事故の後遺症などでお悩みの方
群馬県前橋市のインソールの作成など、
群馬県前橋市浅香はりきゅう整骨院までぜひご相談・ご来院ください。
群馬県前橋市にお住いの方以外にも高崎市・安中市・伊勢崎市・渋川市・沼田市・藤岡市からも
ご来院いただいております。
フットケア巻き爪ケア眼のケア筋トレ交通事故治療スポーツ外傷など
ご予約、ご相談、お問い合わせはTEL 027-289-9810までお気軽にどうぞ!

治療の流れ

1. 専用の問診室にて問診・検査

2. 治療計画のご提案

3. 治療

4. 身体のチェック(痛みが軽減されたかを確認)

5. お会計

当院へのアクセス情報

所在地〒371-0022 群馬県前橋市千代田町1-11-16
駐車場14台あり
電話番号027-289-9810
予約お電話のみのご予約が可能です。
休診日日曜日・祝日(※完全予約診療のみ行っております)

Facebookを始めましたので『いいね』をお願い致します。