紹介する TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

交通事故にあってしまった!!!交通事故後の行動マニュアル 前橋市浅香はりきゅう整骨院 | 前橋市・高崎市・渋川市・伊勢崎市 浅香はりきゅう整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > エッセイ,交通事故,施術 > 交通事故にあってしまった!!!交通事故後の行動マニュアル 前橋市浅香はりきゅう整骨院

交通事故にあってしまった!!!交通事故後の行動マニュアル 前橋市浅香はりきゅう整骨院

2017.08.02 | Category: エッセイ,交通事故,施術

こんにちは!!

本日も群馬県前橋市、高崎市近隣より
交通事故によるケガの施術
腰痛、しびれ、坐骨神経痛
スポーツでの骨折捻挫肉離れ

巻き爪による痛みや変形で悩まれている
多くのお客様にご来院いただいております。

群馬県前橋市 浅香はりきゅう整骨院です!!

 

 

 

あなたはもし〇〇〇が起きたらどうするかということを考えますか?

地震になったら

洪水になったら

火事になったら

もしも〇〇〇〇になったらと考える事は、時にとても大事だと思います。

 

そこで今回は『もしも交通事故あってしまったら』ということを想定してお伝えします。

 

もしも交通事故に遭った時

 

1、まずは落ち着いてください

慌ててしまうと身体の危険に気づけなくなります。

まずは自分や相手の安全確認をしてください。

負傷者がいる場合はすぐに119番通報してください。

どうしようと迷った時は119番です!!

「迷う=危険の可能性がある」ということですので、迷わず119番通報で正解です。

可能であれば車を安全な場所へ移動させてください。

 

2、110番へ通報

どんなに小さな事故でも警察へ通報してください。

後で状況が分からなくなってしまったということがないよう、警察へ連絡し状況確認をしてください。

 

3、相手の情報確認

相手の氏名、住所、電話番号、任意保険を確認してください。

運転免許証等身分証明書をお互いに確認しあうと間違いがないかと思います。

 

4、保険会社へ連絡

事故の内容を伝え、どのような保障を受けられるのか等ご確認ください。

 

5、医療機関を受診

最初は痛まなくても交通事故は強い衝撃が身体にありますので、

最初は何ともないなと思っていても

後々症状が出てきてしまうことが多くあります。

交通事故に遭ってしまった時は本当に身体に異常がないか確認していただくことも必要です。

 

万が一やもしもが起こらないほうが良いのはもちろんです!!

しかし、万が一やもしもが起こった時、

その対処方法を知っていれば

スムーズに事が運ぶだけでなく、

適切な対処ができ二次被害の予防も可能です。

 

日ごろから安全運転を実施し

交通事故が起こらないように気を付けてください!

 

そしてもし交通事故に遭ったら

もし交通事故が目の前で起こったら

など、もしもを想定して万が一に備えてください。

 

群馬県前橋市にあります浅香はりきゅう整骨院では

交通事故の専門家、交通事故専門士の資格を持つ施術者が

交通事故の怪我による体の不調の原因を徹底追及し施術いたします。

さらに、保険会社様との連絡のやり取りを当院で行うことで、お客様のご負担を軽減できます。

 

交通事故によるケガの施術は浅香はりきゅう整骨院へお任せください!!!

電話027-289-9810

 

群馬県前橋市の皆様の腰痛坐骨神経痛、しびれ

群馬県前橋市の巻き爪のケア、群馬県前橋市のスポーツ障害、群馬  県前橋市のむちうち

群馬県前橋市の交通事故の後遺症などでお悩みの方

群馬県前橋市のインソールの作成など、

群馬県前橋市浅香はりきゅう整骨院までぜひご相談・ご来院ください。

群馬県・前橋市・高崎市・安中市・伊勢崎市・渋川市・沼田市・藤岡市からも

ご来院いただいております。

フットケア巻き爪ケア眼のケア筋トレ交通事故施術スポーツ障害など

ご予約、ご相談、お問い合わせはTEL 027-289-9810