紹介する TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

夏の冷え症にならないコツ3選!  前橋市浅香はりきゅう整骨院 | 前橋市・高崎市・渋川市・伊勢崎市 浅香はりきゅう整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > エッセイ,腰痛 > 夏の冷え症にならないコツ3選!  前橋市浅香はりきゅう整骨院

夏の冷え症にならないコツ3選!  前橋市浅香はりきゅう整骨院

2017.08.15 | Category: エッセイ,腰痛

こんにちは!!

本日も群馬県前橋市、高崎市近隣より
交通事故によるケガの施術
腰痛、しびれ、坐骨神経痛
スポーツでの骨折捻挫肉離れ

巻き爪による痛みや変形で悩まれている
多くのお客様にご来院いただいております。

群馬県前橋市 浅香はりきゅう整骨院です!!

 

今年のお盆は少し涼しい日があったなぁと感じました。

雨が降る日も多いですね。

だからこそご実家やお家でゆっくり体を休められた方も多いのではないでしょうか?

 

涼しかったといえど夏は夏!

やっぱり平均気温が高く、

お家やお店に入るとキーーーンと冷えた温度にビックリすることも。

冷え性は冬場だけ気を付ければOKだと考えている方も多いと思いますが、

夏の冷え症にもご注意ください。

 

今回は夏の冷え症対策についてお伝えします。

 

1、エアコンの設定温度は高めに

最近はメディアで多く言われておりますので、知っている方も多いとは思いますが、

エアコンの設定温度は27~28度にし、室内の温度を冷やしすぎないでください。

どうしても暑さを感じてしまうという方は扇風機を弱風首振りで使用し室内の温度を均一にするようにしてみてください。

エアコンの設定温度を高めにすることは、冷え性対策だけでなく心臓や血管にも負担をかけずに済みます。

心臓や血管が弱い方は暑いところから涼しいところへ入り急激な気温の変化があると、血管が急激に収縮し負担がかかることがあります。

 

 

2、外出時には1枚余分に持ち歩く

外出時にはカーディガンやストール、靴下等

一枚余分に持ち歩いてください。

移動でのバスや電車、会社、お店で予想以上に肌寒い思いをしてしまう場合があります。

また、エアコンの冷気に直接あたってしまうような位置にいることになってしまうことも。

カーディガンやストール、靴下などを1枚持っていますと

冷えの予防になります。

首回りや背中、腰、足等冷気から守るだけで、

随分と体の冷えが変わってきます。

 

 

3、冷たいものを摂取しすぎない

暑い夏にはどうしても冷たいものを食べたい・飲みたいと感じてしまうものです。

アイスに

炭酸ジュース

そうめんや蕎麦、うどん等冷やし麺

アイスコーヒー

などなど

夏には冷たくて美味しいものがたくさんあります。

冷房のよく効いた部屋で

アイスと冷たいジュースなどという組み合わせは体を芯から冷やしてしまいます。

冷房のよく聞いている部屋ではホットコーヒーを選ぶ。

すると、ホットの時点では体を温めてくれ、コーヒーの成分で体を冷やします。

また、暑い屋外では冷たい飲み物など体を直接冷やすものをとり、

体を暑さから守りましょう。

 

 

上記の

1、エアコンの設定温度は高めに

2、外出時には1枚余分に持ち歩く

3、冷たいものを摂取しすぎない

を意識することで、夏の冷え症予防になります!!

 

特に体に痛みを感じている方、しびれのある方は冷えないようご注意ください。

さらに痛みやしびれ、冷え症が心配な方はお風呂はシャワーだけで済まさず

夏にも湯船につかるようにしてください。

 

体を冷やした状態のまま過ごすと

今の症状がひどくなってしまうことがあります。

1日のうち1回でも体を温めることを行ってください。

その際には、脱水症状にならないよう水分摂取等しっかり行ってくださいね。

 

 

 

夏の暑さや温度差、冷房での冷え等でお体に不調を感じていらっしゃるあなたは、

ぜひ浅香はりきゅう整骨院へご相談ください。

電話027-289-9810

 

群馬県前橋市にあります浅香はりきゅう整骨院では

整体やハリ施術で全身の血流をよくする効果もございます。

また、ウォーターベットで体をほぐしながら温めることができます!

さらにコアレでのインナーマッスルトレーニングで筋肉量を増やし冷えない体づくりも可能です!

 

 

整体やハリ施術は予約優先制

コアレは完全予約制になりますので、お電話でお問い合わせいただくとスムーズです。

 

 

群馬県前橋市の皆様の腰痛坐骨神経痛、しびれ

群馬県前橋市の巻き爪のケア、群馬県前橋市のスポーツ障害、群馬  県前橋市のむちうち

群馬県前橋市の交通事故の後遺症などでお悩みの方

群馬県前橋市のインソールの作成など、

群馬県前橋市浅香はりきゅう整骨院までぜひご相談・ご来院ください。

群馬県・前橋市・高崎市・安中市・伊勢崎市・渋川市・沼田市・藤岡市からも

ご来院いただいております。

フットケア巻き爪ケア眼のケア筋トレ交通事故施術スポーツ外傷など

ご予約、ご相談、お問い合わせはTEL 027-289-9810